top of page

お正月


通水試験

明けましておめでとうございます。平成最後の正月はいかがでしたか? ジョニーです。年末年始の間に給水の切替工事、通水試験をさせて頂きました。(構内の水道を止める為、お休みの時に工事をしました。新年から、おNEWの管で水が出るようになってます!) ①既設配管(古い配管)はそのままにしておいて、新設の配管(新しい管)を布設する。 ②接続部分を既設配管から、新設配管に切り替える。 ③接続忘れがないか、完全に接続されているか確認する。 ④新しい配管に水を流す。 ⑤通水試験をする。(使用開始前に管内を洗浄すると共に、器具の接続部分に漏水がないか、水質が濁ってないか等の確認) 高専の構内はとても広く、星の数ほど切替箇所がありましたが(ワラ)、構内を手分けして作業し、無事完了する事ができました。


記事一覧
アーカイブ
bottom of page